お久しぶりのブログ更新です。
5年ぶりにブリーダーズイベントに参加します

とんぶり市2014
2014年11月3日(月・祝) 時間:11:00~16:00
東京都 大田区産業センターPIO 大展示ホール
http://burikura.com/

屋号はRAINBOW EYESです。
連れていくリストは下記の別ブログにて紹介です
http://arcenciellesyeux.blog.fc2.com/
いろんな方にお会いできるのを楽しみにしております
2014.02.03 Nearly completed
何とか新しい部屋もセットし終わり、業登録し直しも意外とアッサリ完了の運びとなりました

P2034967 (1280x960)

P2034968 (1280x960)

ブログをサボっていたわけではありませんが、
おいおい新規導入した仲間(昨年末~先日の冬レプでの)もご紹介できればと
このたび家を建てるにあたり趣味部屋(8畳)をゲットしました
今までは5.5畳の部屋だったので若干スペースが広がりました
まだ若干設備が整っていませんがだいたい完了しております。
PB103345 (1024x768)

とりあえずケージ類の配置などを決めねばなりませんが、考えがまとまりません。
業登録も一度廃業して、再度取り直さなければいけませんしね

流しの横には今までリビングに置いていた120センチ水槽を設置します。
PB103341 (1024x768)
今は広く感じますが、すぐに手狭になってしまいそうです
初TRW参加してきました
行く前は新規導入は抑えめのつもりでしたが、やはり興奮してやっちゃいました(爆
規模はJRSよりも小さいですが、十分たくさんのショップさんが生体を持ち寄って参加してくれていたので一度に色々な個体を見て選ぶことができるのでイベントは良いなあと思います。
人混みさえ何とかなれば良いのですがね~

とりあえず今回の獲物紹介を始めます
まず最初は、予約してショップさんに持ってきてもらったテキサスアリゲーターリザードです。
P5204658.jpg
昨年のエキスポ便のものと思いますが、まだ小さいですね。
とりあえず我が家にいる個体と上手い具合にペアになってくれれば良いのにと思います。
確率は二分の一ですかね

そして次にまた買ってしまいましたストケスPr
P5204655.jpg
P5204656.jpg
こいつらのベビーを拝むためにもコロニーを作ったほうが良いと思い(←バカw)
勢いで購入です
(いや、ホントは一晩考えましたよw)

最後に紹介するのは昨年のJRSで見送ったアブロニアをトリオで導入しました(オス2メス1の逆トリオですがw)
P5204662.jpg
P5204660.jpg
P5204661.jpg
とりあえずこいつらも目標は難しいといわれている繁殖です

とこんな感じで野望に燃えた新規導入でした
2012.01.09 今年は・・・
遅ればせながら2012年もよろしくお願いいたします。

日本で(ほぼ)一番早い2012初日の出の写真です。
実家の裏で撮影しました。待っている間スゴイ寒かったです
P1014628.jpg

今年期待していることは、まず第一にコイツ等のハッチです
P1074635.jpg
あとどのくらいで出てくるのかすら定かではありませんが・・・。
とりあえず順調そうです

そしてメタボっぽいお腹にいつも惑わされてしまいますが、願わくば、こいつのベビーも見てみたいですね
やはり難しいのかなぁ。
P1074643.jpg

いろいろ新年早々、夢見ておりますが今年も嫁さんの怒りをあまりかわないようにハチュライフを楽しみたいと思います
