上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.14 New Comers(3)
冬レプでゲットしてきたアルマジロトカゲPrです。
買わなきゃ絶対に損という値段だったので、自制が効かなくなりイッチャイマシタ

P2084990 (1280x960)

とりあえず今年の新規導入は終了~
あと10か月もありますが・・・
スポンサーサイト
2013.05.09 A bit of hope
妄想するのは自由・・・

P5094852.jpg

単なるメタボかも・・・
2013.05.02 大人買いw
毎回、買いそびれていたので、いろいろと我慢できずに一気にジンバブエ(ローデシア)ヨロイトカゲを2Pr導入(爆

P5014826.jpg

P5014827.jpg
この目つきの悪さがジンバブエ(ローデシア)ヨロイの特徴でしょうか。
→ジンバブエということで購入していますが、もしかするとマサイヨロイ(Cordylus cordylus or Cordylus beraduccii)かも!?
まぁどちらでも私的には問題ありませんが
ヨロイトカゲの類は流通しているときに買わないとダメなのは鉄則ですよね。

まさに「いつ買うの?今でしょ!」
もう結構前になりますが今年のJRSで拉致ってきた奴らです。

デプレッサワーレンヨロイトカゲ♂
dep-osu.jpg
デプレッサワーレンヨロイトカゲ♀
dep-mes.jpg

なりは厳ついのですが、かなり性格はSecretiveです。
私が飼育部屋にいると、たいていはシェルターの中に居てジーッとしています。
secretive.jpg

刺々しくてカッコいいのですが、如何せんビビりすぎです
PB184581.jpg

飼育して思ったのですが、こやつらも空間認識能力が高く、同じ場所に糞をためるようです。
ホットスポットの直ぐわきがウンコ塚になっています。
kuukan.jpg
また昆虫食と飼育書に書かれていますが、葉野菜も食べますね。
これはチョット驚きでした
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。