もう1カ月以上前になりますが、今年もテキサスアリゲーターリザードの子供をとることができました
2015CBTexas0.jpg
去年と代わり映えしないアングルですが
2015CBTexas1.jpg
今年は10匹ほどハッチしました。
2015CBTexas.jpg
とりあえず順調にハッチが続いております
2015CBSaki.jpg
♀親の違いなのかカラーリングも青味の強い方と緑のものとに分かれているようです
1クラッチ目は無事、受精卵だったようで昨日生まれていました
sakihach.jpg
餌のサイズが気がかりな大きさです
備忘録的な記事ですがサキシマカナヘビ2クラッチ目発掘完了です
2clach.jpg

長年使用してきた冷温庫もとうとうガタがきて温度調整に難がでてきたので、しっかりとしたクールインキュベーターを購入しました。これでしばらく安心です
今年も産卵してくれました
texas2015.jpg

ちょうど昨年も同じような時期に産卵してくれて、なお且つ明らかに無精卵、
何となく有精卵かなというところも同じ感じでした
産卵数も15個程度とこれまた同じ感じです
