2009.04.26 調整中・・・
本日、久しぶりに時間が取れましたので、いつも巡廻しているペットショップに、ぶらりと立ち寄ってきましたアイコン名を入力してください
久しぶりにカメレオンが入荷しておりましたが、調整中の札が貼ってありました。
種類は先頃、本州方面のショップにも入荷していた便で入ってきたと思われるヤマカメレオンのペアとピーコックカメレオンでした。

自分で立ち上げるから売ってくれないかと交渉し、即拉致決定ですjumee☆shy2
とりあえず早く手を打たないとやばそうな、状態の厳しそうなヤマカメレオンのペアの方を拉致りました。
(ピーコックは状態は良さそうでしたので、暫らくは御店でも持つと思いましたので)
自分でも思いますが、ある意味、真性のM(マゾ)ですねjumee☆sweat2Rr

とりあえず帰宅して状態を確認します。まずは、やばそうなメスからです。
090424_1.jpg
写真でも確認できますが、底の新聞紙に吐き戻したコオロギが見えます。
ほぼLサイズのイエコを吐き出してました・・・がっくり
こうなったら水分補給に努めるしかありません。
時間をかけて水を飲ませました。
次にオスの箱を開けて取り出すと、オスもストレスパターン全開でした・・・怖い
090424_2.jpg

2時間くらい水分補給や加湿器などでシットリ感が出るくらいまで調整してみましたて
メスは口先にスレがありますが、妊娠色なんでしょうか、口元が黄色くなっております。
090424_3.jpg
実はメスは持ち腹のようですので、脱水状態だとヤバイと思って、いろいろ処置してみました。
上手く立ち上がってくれれば良いなぁと思いますkao04
オスも状態が安定したのか綺麗なスカイブルー(←ここ大事)を発色してきてくれました。
090424_4.jpg
とりあえず、しばらく調整しなくてはいけないようですね羅琉 ニヤリ

とりあえずブログなので、控えめな表現をとっています。
立ち上げ頑張ります・・・・チーン

・・・・追記・・・・
やはり今朝(4/26)、脱水が酷くメスが落ちてしまいました・・・orz
産卵直前の脱水は生死にかかわりますね。
そんな個体を買うなんてと嫁からも厳しく言われ・・・けっこう凹みました。
