先日、帰宅後に飼育部屋を覗くと・・・
保冷温庫の片方が逝っていました・・・・
しかも低温管理用のほうですびっくり
念のために入れてある温度計の値は25.6℃となっており、朝は動いていたはずなので
とりあえずダメージは小さいはずだと自分に言い聞かせ、ダッシュでヨドバシカメラに向いましたアイコン名を入力してください

とりあえず同じ型のものがあったので面倒なことにはなりませんでしたが、2年くらい経ったし、使用方法も無理をさせているので寿命かな~とは思いましたが、余計な出費となってしまいましたがっくり

まだまだ複数飼育を行っているピンクパンサーですが発色の早い個体はカスクとクレストにエメラルドグリーンが入ってきて見た目はすっかりピンクパンサーになって来ましたkao04
0072609_3.jpg

我が家の秘蔵っ子に決定ですjumee☆shy1
同腹ハッチの個体達も元気に成長しておりますが、発色はもう少しかかりそうです。
072609_4.jpg

話は代わって、先月の稚内旅行の時に我が家にやってきたコモチカナヘビの情報を記載します。
持ち腹でプリプリの個体をD氏から譲り受けました。
コモチカナヘビはWCにも関わらずピンセットから餌を採るし(ただ貪欲なだけかもしれませんが)人をあまり怖がらないので面白いなあと思って飼育しております。
<産前>
befor.jpg

我が家に来て2週間ほど経ってから、6匹の子を産みました。
<産後>
afeter.jpg


0711_1.jpg

本当に小さい幼体だったので、育て上げられるか不安でしたがイエコの3mmを難なく捕食してくれたので餌の面での不安は解消されました。
生まれたての時はシラスのように細くてヒョロヒョロしていましたが、生後2週間ほど経って、プリプリしてきました。

072609_1.jpg
上手く集合した写真が撮れましたjumee☆peace1

072609_2.jpg
あとハンドリングもしちゃいました羅琉 ニヤリ

また先日D氏より秘密のお届けモノを頂いたので、それらについても頑張ってみますjumee☆SaturdayNightFeverL
