え~っと、ぶりくらが終わって、もう一週間経ってしまいましたねkao02
今年は初めて、出店側として参加させていただきましたが、あっと言う間の1日でしたびっくり

出発は前日3日の16時の飛行機に乗るために家は14時には出発したいところでしたが、いつもながらにギリギリボーイの私は13時に未だ輸送用のケージ作製をしていましたチーン
その頃、友人とやり取りしていたメールにも、流石ギリギリボーイとお褒めの言葉を頂いております(核爆

なんとか時間には間に合わせて、新千歳空港まで向かいました。
しかし、空港で問題発生怒り
ペット楽のりカウンターというペット専用の受付カウンターがあるにも関わらず、担当のネーちゃんが中身がトカゲと聞いた瞬間に顔をこわばらせて「確認しますので、あちらでお待ちください」と言いやがるのです。ここで確認しますと言うのは、中身の確認ではなくて、預かって良いかどうかの確認のことです怒
羽田空港でもカメレオンを預けたことがありますし、友人からJALでも大丈夫だったよという話を聞いているため正に想定外の出来事発生ですびっくりぶりくら前日に生体を持っていけなくなるかもしれませんでした。

戻って来たネーちゃんの言うことは「商用の荷物は貨物便での受付になります。」でした・・・・jumee☆whyR
だから何でペットで持ち込んでいるのに、商用っていう発想になるのかが分かりません。
犬猫だったらペットでトカゲはペットじゃないんですかね。
まぁ、おそらく自分が嫌いだから、そういう発想するんでしょうけどね・・・、顔に出ていましたよ。
貨物で払う値段より高いペット料金も払うってのにねアップロードファイル梱包だって、しっかり二重にして万が一もないくらいに厳重にしています。
いや中身はフトアゴとカメレオンとカナヘビですから、危害を及ぼすものでもないですし。
だいたい犬猫だったら、こんな扱いは受けてないはず手書き風シリーズむかっ手書き風シリーズむかっ手書き風シリーズむかっ

結局、羽田空港では普通に受け付けてくれたとか話をしたりして、何とか受け付けてくれましたが、そのやり取りだけでウンザリでしたjumee☆ohwell3R
帰りの神戸空港では、新千歳空港のようにペット楽のりカウンターという大層なカウンターもありませんが、まるで新千歳の対応がウソのようにスムーズに、そして女性の係官、男性の係官ともに「スゴイですね!初めてカメレオン見ました。」とか「こんなの育てるなんてスゴイですね。」とか対応が180度違い、普通はこういう対応だよね~と改めて新千歳空港の対応の悪さが浮き彫りにされました怒

と、いろいろありましたが神戸に到着しまして昨年と同じホテルに宿泊しました。
空調のせいで乾燥するので、2、3時間おきに霧吹きしてあげたりと緊張しておりましたjumee☆shy1

いよいよ会場入りしてブースの設営となりました。
1004_1.jpg
「素晴らしい、まるでジオンの精神が形となったようだ」
分かる人だけニヤリとしてくださいケロロ軍曹

開場前に、ととろさんとアシューさんが遊びに来てくれて、我が家のフトアゴちゃんが恥ずかしいことをされています、イヤ~ンjumee☆shy2
1004_2.jpg
ちなみに写真に写りこんでいますが、コモチカナヘビはハッキリ言って売るつもりの無い値段設定にしています(爆
良いんです、分かってくれる方がいれば・・・jumee☆peace1
分かってくれる方が開場前に写真をバチバチ撮ってくれました。
All Aboutの星野 一三雄さんです。ぶりくらレポートにもお褒めの言葉をいただきました太陽
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20091007A/index3.htm

今回出店側で参加させていただいたので、来場してくれたお客さんを含め、いろんな方とお話できました。参加する側だと、なかなか話すこともできないで終わってしまいますが、今回は話し疲れた感がありましたkao04

今回は本当にいろいろな経験ができまして、共同ブースで御世話になったSORAさん、daigoさんや御近所ブースの「だらりんショップ」「natural」のお友達と一年ぶりに御会いできて楽しいひと時を過ごすことができました。皆さん、ありがとうございましたハート7

最後に皆でボランティアの方に撮ってもらった集合写真・・・・、私のだけでしょうか、ピンボケでナチュラルボカシが入ってしまっていますがっくり
誰かメールで転送してください、御願いいたしますjumee☆sweat2Rr
