もう結構前になりますが今年のJRSで拉致ってきた奴らです。

デプレッサワーレンヨロイトカゲ♂
dep-osu.jpg
デプレッサワーレンヨロイトカゲ♀
dep-mes.jpg

なりは厳ついのですが、かなり性格はSecretiveです。
私が飼育部屋にいると、たいていはシェルターの中に居てジーッとしています。
secretive.jpg

刺々しくてカッコいいのですが、如何せんビビりすぎです
PB184581.jpg

飼育して思ったのですが、こやつらも空間認識能力が高く、同じ場所に糞をためるようです。
ホットスポットの直ぐわきがウンコ塚になっています。
kuukan.jpg
また昆虫食と飼育書に書かれていますが、葉野菜も食べますね。
これはチョット驚きでした
