2009.04.14 Maybe Blue
昨日、職場での翌日のプレゼンのためにイッパイイッパイだったギリギリボーイの私ですがjumee☆sweat2Rr
そんな私よりもイッパイイッパイな方が我が家には居りましたびっくり
この方です。
090412_0.jpg
産卵したいんですオーラを前日から出しまくっていたのですが、何かが気に入らないようでしたのでjumee☆think2
気に入るようにしてあげようと思い、朝に床土を固めて水分の含有量を上げてみました。
夕方になって確認してみると分かりやすい位置に産卵してくれていましたjumee☆peace1
090412_1.jpg
けっこうツルツルした感じの卵で感触はフトアゴの卵を少し堅くした感じに思えました。
パンサーよりは柔らかいと思いました。Caが足らないというオチではありませんようにがっくり
<拡大図>
090412_2.jpg
早速、一仕事終えたメスを回収しましたが・・・、泥まみれで汚い・・・チーン
090412_3.jpg

ぬるま湯で洗ってあげてピカピカになりました
090412_4.jpg
そのままケージ内に戻したところ、産卵した場所に再度戻ってジーっとしていました。
せっかくキレイになったのに、また泥が付いていますjumee☆phonecallR2
なんだか産んだ卵を守っているような行動に感じましたjumee☆shy1
090412_5.jpg

うちの嫁さんはカメレオンが、そんなことするはず無いよとドライな反応でしたが・・・jumee☆Feel Depressed3
せっかくなので、どかすのもかわいそうになり深夜メス親が寝静まった頃に掘り出すことにしました。

090412_6.jpg

〆て13個の卵を回収いたしました羅琉 ニヤリ

Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/10-7f10066e
