2009.05.06 GW中の出来事
もうGWも終わってしまいますね~、早くも9月の連休が待ち遠しいですkao04

連休中にやったことと言えば・・・
天気も良かったので、やった方々も多いと思いますが、今年初のカメレオン干しをしました太陽
090506_1.jpg
一昨日はパンサーだけでしたが、本日はパンサー以外のカメレオンたちも干してあげましたて

次に連休当初の出来事でしたが、ピカソの2クラッチ目の産卵がありました。
090506_2.jpg
30個以上産んでいました~。
違う作業も並行して行っていましたので、途中で数えた数を忘れてしまいましたjumee☆sweat2Rr

そして連休中の最大のイベントです。
jumee☆DaNcE1~リベンジ祭り~jumee☆SaturdayNightFeverL
先日ヤマカメレオンのメス(持ち腹脱水個体)が拉致った翌日死亡してしまったのですが、同じペットショップで再度入荷していた♀を再度拉致ってきました←バカですね~jumee☆shy1
今回のは前回と違って、持ち腹ではなかったので状態もまあまあでした。
090506_3.jpg
とりあえず目が前回の個体とは違って、未だ力強さが感じられます。
ただ♂個体を見たとたんに色が変わり、身体を横に振るので、もしかすると交尾は済ませて妊娠している個体なのかもしれませんねjumee☆think2
090506_4.jpg

パンサーベビーズも成長速度に差が付き出してきたので、そろそろ大きめの(♂)と小さい(♀)個体たちを別けてあげましたjumee☆stretchingL2
090506_5.jpg

あと、お決まりの体長測定もやっちゃいました双葉
090506_6.jpg
090506_7.jpg

結構育ってきてピンクらしい発色も垣間見えてきているようですjumee☆peace1
Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/13-4ca9cd84
