2009.05.12 お久しぶり
本日帰宅後に保管してある卵を確認したところ・・・びっくり
久しぶりにパンサーベビーがハッチしておりました双葉
090512.jpg
サンバーバーの2クラッチ目の卵ですので10月14日産卵と記載されていたので、約7ヶ月でのハッチとなります。

実は、この2クラッチ目はあることを確認したくて定温管理をしていたのですが・・・jumee☆think1
発生のスイッチは温度変化によるのではないかなぁと思って、定温で管理すればスイッチの入るのが遅くなるのではないかなぁと思ってやってみたのですが・・・。
あまり劇的には変わりないような結果になってしまいましたjumee☆think2
やはり温度変化だけではなく他の要因も複雑に絡んでいるんでしょうねjumee☆whyR

と、まぁハッチしてしまったからには、管理スペースが必要となるので、またケージと餌を用意しなくてはいけませんねjumee☆sweat2Rb
Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/14-40205d86
