つい数日前、線の細かったマソベの♂が脱皮したので、とりあえず順調なのかなぁと考えていました。
PC154607.jpg

そして今朝、何気なく出勤前に飼育部屋をうろちょろして、マソベのケースをチラッと確認したところ・・・。
PC164617.jpg

産んどりました
後ろ髪をひかれつつ、出勤時間なので、そのまま見なかったことにして家を出ました。

卵を取り出すべく、昼休みにダッシュで帰宅して、もう一度見たところ、埋めていました。
PC164620.jpg

卵の感じは、大きさ、形はグランディスヒルヤモリくらい、卵殻の柔らかさはレオパくらいでした。
あとは有精卵であるのを祈るばかりです。

しかし手元に孵化までの情報がありませんので、どうなることやら
Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/39-df6771a0
