昨日、仕事納めで今朝から両実家巡りの旅にでております。
29~3日まで家を空けますので、乾燥に弱い生体だけは給水装置を設置してきました。

とりあえず家を空ける前にケージの掃除をと思いましたが・・・ほとんどできませんでした

そのなかでテキサスアリゲータートカゲのケージを掃除して、いろいろ処置していたところ・・・いきなり動かなくなりました

ほんとショック死したのかと思いかなり焦りましたが、動かないトカゲを軽く心臓マッサージっぽく押してみたりしていると1分後くらいには目をあけてチョッとずつ動くようになりました。
その後、しばらくすると餌もしっかり食べたので、とりあえず安心しました。

落ち着いてから考えたのですが、どうもこの種類も擬死行動をとるのかも・・・?と冷や汗をかいた2011年末でした。(ホントに三途の川を戻ってきたのかもしれませんが(爆)
なので今回は写真撮っている余裕もなく、文字のみの更新となりました

それでは皆さん、良いお年を!
Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/40-c94a8d6b
