2009.04.06 命の洗濯
昨日、一昨日と関東方面に桜を見に行っておりました桜の花02-Mid †SbWebs†
そして千葉の嫁さんの実家に行ってきました。
実家は佐倉市なのですが、家の直ぐ近くには田園風景が広がり
tiba.jpg
フィールドワークには、もってこいの環境なのですjumee☆peace1

日曜日の朝、散歩がてら、ある物を探しに出かけましたけむり
それは・・・冬眠明けのクサガメ
kusagame.jpg
ではなく、飼育個体の餌にするためにカマキリの卵を探しておりましたjumee☆loud laugh1
比較的オオカマキリの卵が多く
kamatama.jpg
チョウセンカマキリの卵が1個
tyousenkama.jpg


小一時間収穫したところ、成果は・・・
kama.jpg
この中に寄生蜂に寄生されてしまっているものも、けっこう入っているようなのでjumee☆sweat2Rr
餌として使えるのが、どのくらいあるのか分かりませんが、結構楽しい休暇となりました羅琉 ニヤリ

最後に最近ブルーの発色が出てきたジョンストンですjumee☆loud laugh3
jyonsuton.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://bazsapporo.blog100.fc2.com/tb.php/8-0a77cac7
